刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】剣豪将軍義輝

ネタバレ。はない。はず。 というか史実を知ってれば、途中の演出如何に関わらずEDは分かる訳で…。 まぁ、全般的な感想です! smyの良いところと悪いところがやっと見えて来た。 っていうと、何様な感じがしますが、まだまだニワカなので致し方ない。勉強中…

【ネタバレ】剣豪将軍義輝(ラストシーンの刀編)

最前列、素晴らしい!!!!! 遮るものがないって素晴らしい!!!!! そしてサクッとネタバレ交えて言うと、 推し(smy)が推し(三日月宗近)を振るう舞台が観れる日が来ようとは! そして、アフタートークで視線も貰ったし、「刀剣が乱舞する」なんていうギ…

【ネタバレ】暁の独眼竜 考察用1

今日は「円環」についてgdgd言いたいと思います。 今回、三日月宗近がとうとうループやら時間の逆流などの情報を明かすじゃないですか。 その中で「円環」という単語も出てきたじゃないですか。 円環って「まるい輪」なんですけど。 そこじゃなくて。 ‪「満…

【写真】寄り道桜 2017/4/16

2017/4/16 奈良公園にて。 三條小鍛冶宗近本店さんへ向かう途中、奈良公園の枝垂れ桜がちょうど見頃で。染井吉野の桜 吹雪も綺麗で。寄り道タイムが発生しました。 私、高校時代の修学旅行の時から奈良にはどうにもこうにも縁がないというか、食指が動かない…

【ネタバレ】暁の独眼竜 ED編

EDに飛びますwww 今回もOPとEDがカッコよくて!カッコよくて!大好き!! 振付は…えっと…本能寺の方が好きです。 後、ヅカヲタなので、階段が欲しいです。 でも、黒地の番傘は好きです。 そして、三日月宗近の剣舞が無くて死にそうです… ただ、普通の一人舞…

【ネタバレ】暁の独眼竜 その2

はい。俳優にもキャラにも脚本にも配慮しないで、いくぞネタバレ感想第2弾! 「時の政府や審神者達の傀儡じゃないかぁ」 ↑ は黒鶴丸のセリフですね。 前々から言われてるし、今更感はありますが、他にも審神者がいる事がわかるセリフですね。 (前作でも「う…

【ネタバレ】暁の独眼竜 その1

2017/6/4 ソワレ 「物が語るゆえに物語」 どこから書こう。 何から言おう。 まずは観れた事への感謝。円盤を買ってよかった。そして、当たって良かった… (円盤以降の激闘を思い返し…たくもない…) 以下、ネタバレします。 そして各役者ファンにも、キャラファ…