刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

椿山荘コラボの陣

2016/9/2 

ホテル椿山荘東京にて開催されている歌仙さんのコラボイベントに行ってきました!

 

<9/1~3>刀剣乱舞-ONLINE-“歌仙兼定”×ホテル椿山荘東京 オリジナルメニュー フォレスタ | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】

 

31日に思い切って宿泊予約。

椿山荘はちょーっと無理だったので、近隣のお宿。

通常の始発だと椿山荘に着くのが6時ちょいなんだけど、ふとそれでは厳しい気がした…

 

のは結果、正しかったようで、2日は6:00前に150人到達…

 

折り返し前の50人に余裕で入れる時間に宿からタクって着いていたので、S勝利でした(*´∀`*)

f:id:zunminnie_81:20160904125412j:image

プラザ棟の入り口。

f:id:zunminnie_81:20160904125434j:image

レストラン前にいらした歌仙さん(*´∀`*)

f:id:zunminnie_81:20160904125504j:image

椿山荘の素敵なお庭。

 

そして、ここからがコラボのスイーツ類(*´∀`*)

f:id:zunminnie_81:20160902201548j:image

グリーンティーマスカット。

(後から知りましたが、茶葉を単品で買えるそうです)

 

f:id:zunminnie_81:20160902201630j:image

美味しかった。本当に雅な美味しさ。ほうじ茶ラテのアイスが苦みがないのにきちんとお茶の味がして、どんだけ下準備されてるの!?

 

f:id:zunminnie_81:20160902201650j:image

タンブラー!使いたいけど、使えないけど、使う!(笑)

 

f:id:zunminnie_81:20160902201717j:image

ケーキの断面。

 

さて、色々と物議を醸し出していますが、2日のログをば。

 

1日に某三日月役のS木さんの舞台を観て、そのまま宿へ。

友達と合流して宿の一階のカフェで軽く腹ごしらえをして、各自爆睡。

決めていた時間に起きて、身支度をして、荷物をそれぞれのスペースに置いて、大通りでタクシー拾って向かいました。

詳細に書くと前後の方に身バレしそうなので軽くぼかしますが、宿の最寄り駅は開いてました。

 

また、宝塚ファンの慣習というか暗黙の了解である「終電以降であれば徹夜ではない」を参考にして動きました。宝塚で何故これが成り立っているかというと、当日券に勝利する為や入り出の為に劇場周辺に引っ越しをする猛者が普通にいるからです…

近所に住んでいるならば何時でも行けてしまうところ、電車で来る人よりアドバンテージがあればいいだろうという事を基準に成り立っているマナーなのだと思います。

(当日券のレア度によって早くなったり遅くなったりしますが…)

そんな訳で、今回も近隣に前泊したメリットとして、終電よりは普通に遅いけれど、椿山荘の最寄り駅に始発の電車が「着く」時間よりは早く椿山荘に着くように出発しました。

また、着いた時には整列用の柵は置かれていましたし、夜勤か早朝勤務のスタッフさんも普通に2名いらっしゃいました。つまりその時間の到着は想定内だったと推測できます。

そして、並びに関する注意事項の書かれた紙を頂きました。この紙、様式下部に番号が振られていますが、友達と同じ番号でした。つまり社内のオペレーション的な管理番号であり、椿山荘を最低ホテルと叩いていた方が言うような整理券ではありませんでした。

 

7:50分過ぎくらいに、整理券の置かれた台が用意され、8:00ちょうどから「整理券」の配布がされました。

 

朝、場所を確保した後はとうらぶやってましたが、我が本丸にまだいない明石も日本号も貞ちゃんも亀甲さんも来ませんでした!!!!!

 

相模ののんびり審神者、辛い!。・゚・(ノД`)・゚・。