刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

【雑記】ニッカリ青江〜グッズと御飯編

初日は昼頃に丸亀に着いた為、クリアファイル等はそもそも無いと思っていたので、まずは寳月堂さんへ。

ちょうど行った日にガチャ再入荷していた!ラッキー!と言うことで、回しました。えぇ、回しましたよ…たった15回…刀ミュやufoちゃんを思えばたった15回くらい…

連れに青江の缶バッジを分けてあげられなかったくらいには出なかったです!何故!香川に来てまで!缶バッジで爆死を!せねばならぬ!

 

気持ち的にはもう10連くらい余裕だったんだけど、ガチャがまず百円玉を入れて少し回してもう百円入れる形式でちょっと手間がかかるタイプで…力尽きた…

(写真撮り直す)

約¥3000←

f:id:zunminnie_81:20170926151204j:image

¥216

 

気を取り直して、「つづみ」さんへ。

「ニッカリぶっかけうどん」に餅天を加えて、頂きました。うーんと、75点ぐらい?かな。何が悪いという訳ではないんだけどね。 

 f:id:zunminnie_81:20170925220717j:image

¥690+80

 

次にやっと丸亀城へ。

 f:id:zunminnie_81:20170925220730j:image

………高い………

 

一の門から見える景色が予想以上のものだった。そうだよな。城だもんな。攻められないようになってるよね。で、気合い入れて登りましたが、コラボ缶バッジ終わってました。

 

もう一度、言います。

 

その日のコラボ缶バッジ終わってましたwww

天守閣登城記念のは特に希望品ではなかったんだけど、あるなら欲しいじゃん?

終わってましたwww

代わりに団扇風のストラップ買いました。

f:id:zunminnie_81:20170926065550j:image

¥400ストラップ+¥200天守

そして、連れが「高所恐怖症」VS「萌え&資料写真欲しい」という内なる自分との戦いを繰り広げているっぽい中、なんとかと煙の私はテンション上がり、天守閣の中を歩きまくってました。

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ウェーイ

 

そして、下山の勢いでニッカリ青江の本体を見に行きました。金曜は15時頃もまだコラボチケットケースが売ってました。

¥800

 

f:id:zunminnie_81:20170925222233j:imagef:id:zunminnie_81:20170925222240j:image

 

その後、ライトアップ待ちの間に残っていたマステだけ先に購入。

(写真撮り直す)

¥500

 

次に商店街でべっこさんの缶バッジを購入。

前は4色あったらしいけど、緑と赤だけ在庫ありでした。後はトートバッグについてくる白色のがサイン入りでちょっと悩みました。

f:id:zunminnie_81:20170926065536j:image

¥300×2

 

そして缶バッジ無いのにもう1回登城してライトアップを見て、高松へ。

 

一鶴」で骨付鳥とおにぎり

f:id:zunminnie_81:20170926150741j:imagef:id:zunminnie_81:20170926150810j:image

¥894+¥308

 

翌朝。

 

椿山荘の乱を制した私達に死角はない。

 

敷地内に入れて、非常識ではない時間を考え、転がり出るようにホテルをチェックアウトして、丸亀城へ…

 

残念!先頭じゃなかった!

 

でも、階段に腰掛けられる位置だったので、良かった(´▽`*)

周りの審神者の方々も歴戦の勇者っぽくて、最後尾札があった方がいいよねとか、列の並ばせ方とか色々お詳しくてwww

一瞬だけパペやもちと引っかけの撮影会になったけど、ささっと撤収する辺りも心得過ぎててwww

 

そして、9時オープン!

無事に購入(´▽`*)

f:id:zunminnie_81:20170926065524j:image

¥450

 

そして、折角なのでと3回目の天守閣登城www

やっと缶バッジをもらったどー!!!

f:id:zunminnie_81:20170925234334j:image

すごく欲しくなくても感慨深いものがありますね!

 

その後はこんぴらさんへ登り、御朱印を頂きました。

後はマステ買ったwww

f:id:zunminnie_81:20170926072351j:image

約¥300

 

下山した後はおうどん。

f:id:zunminnie_81:20170926150108j:imagef:id:zunminnie_81:20170926150120j:image

¥620+¥160

こんぴらうどん参道店。

http://www.konpira.co.jp

美味しかったです!ちょっと並んでたけどすぐ入れました。