刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

【写真】椿山荘へ

3日は1年振りに椿山荘へ行って来ました!

 

f:id:zunminnie_81:20170903170647j:imagef:id:zunminnie_81:20170903170659j:image

見覚えのある方はいらっしゃるかな…?

去年、早朝から待機させて頂いたプラザ棟の入口です\(^o^)/

あの説は大変お世話になりました…

 

http://zunminnie-81.hatenablog.com/entry/2016/09/03/185121

 

という訳で、昨年、早朝からの待機時に同じタイミングで到着した方々と結構気が合い、ツイッターも繋がり、未だにご縁があるのですが、今回、予定の都合が着いた4人で御礼参りというか同窓会wとして、椿山荘ル・ジャルダン(Le Jardin)のアフタヌーンティーへ行って来ました。

土日は一休さんとかのネット予約が出来ないので、朝9:30に到着して予約を取り、受付時間まで近場のカフェへ移動。

 

お昼前に戻り、いざ!

アフタヌーンティー!

 

(歌仙さんコラボの時と同じカフェだと思って意気揚々と予約をしにプラザ棟に乗り込んだら、アフタヌーンティーの場所はホテル棟だったというオチ付きですた…(=ω=.))

 

f:id:zunminnie_81:20170903170754j:image

「あの」激戦を勝ち抜いた証のタンブラーを持参しましたwww結局未使用で飾ってるwwwまだ中野の某所では¥12,000で売られてました。切ない。

 

f:id:zunminnie_81:20170903170842j:image

もち歌仙さんとメニュー!

紅茶が約20種類くらいあったかな?フレーバーとストレートと。ポットで頂けて、飲んでしまうと次の注文が出来ました。

私はダージリンセカンドフラッシュとキーマンを頂きました。美味しい。久しぶりにきちんと茶葉で頂くと紅茶も良いですね。

(その他、コーヒーやフレッシュジュースあり)

 

f:id:zunminnie_81:20170903170920j:imagef:id:zunminnie_81:20170903170929j:imagef:id:zunminnie_81:20170903170948j:imagef:id:zunminnie_81:20170903171001j:imagef:id:zunminnie_81:20170903171020j:imagef:id:zunminnie_81:20170903171032j:imagef:id:zunminnie_81:20170903171038j:imagef:id:zunminnie_81:20170903171107j:imagef:id:zunminnie_81:20170903171121j:imagef:id:zunminnie_81:20170903171124j:image 

一つずつが小さいから平気だろうと思っていると、甘い。お腹いっぱいになります。結構キツい。最大の理由はスコーン3種。手強かった…。

 

f:id:zunminnie_81:20170903170634j:imagef:id:zunminnie_81:20170903170641j:image

メニュー表紙&メニュー(再掲)

お値段は¥3800とサービス料です。

 

f:id:zunminnie_81:20170903171132j:image

オマケ。

江戸切子が飾ってありました。タイミングが良すぎて驚きました…。プレミアムバン○イから出る¥38,000のとやはり比べて考えてしまいましたが、こちらの黒っぽい方が落ち着いていて私は好みですね〜。