刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

【雑記】遠征祭り

己の為に記録。

 

7/22〜29の移動の頻度と費用が半端ない。

名古屋も京都も新幹線で移動すれば近いですね…

 

22日。

 

まず昼バスで新宿→静岡。

静岡市美術館で坂本龍馬展を見て、末兼先生の講義を聞いてきました。この講演会が当たったから静岡に寄り道したよ。

2018年10月に京都国立博物館刀剣乱舞に出てくる刀とか関連する刀を集めた展覧会があるよー!

またあの恐怖の3時間待ちの展覧会ですね…

 

三日月宗近も出るよー!(ほぼ、おそらく)

京都国立博物館にある国宝の刀剣も出るよー!(ほぼ、おそらく)

f:id:zunminnie_81:20170802213002j:image

 

活撃アニカフェに行き、

f:id:zunminnie_81:20170802213028j:imagef:id:zunminnie_81:20170802213037j:image

微妙にWブッキングのため早めに離脱してタクシーでufoカフェへ。

f:id:zunminnie_81:20170802213116j:image

ダイニングでほどほどにスタッフチャレンジもして、ほぼ最終の新幹線で京都へ。

24時までチェックインできるゲストハウスを確保していたので、そこへ。

市バスが終わっているのは想定していたので地下鉄から徒歩10分程度。

チェックインしてシャワー浴びて(シャワーが沢山あって、それぞれ個室になってるので使いやすい)荷物整理して爆睡。

 

23日。

東京からの始発の新幹線が着く前に京都駅へ。コインロッカー確保。

 

刀剣御朱印巡り開始。

と思いきや、宿を出てすぐに祇園祭の山鉾を見てしまい、御朱印巡りを超急いで終わらせて山鉾巡りすることに。

f:id:zunminnie_81:20170802213155j:image

 

御朱印巡りのルートは

建勲神社粟田神社→豊国神社→藤森神社

ほぼ午前中で終わらせました!栞は念願の三日月柄の秋。

f:id:zunminnie_81:20170802213228j:imagef:id:zunminnie_81:20170802213423j:image

その後、四条に戻って山鉾巡りをして、今年は買えないと思っていた粽を授与頂いて京都駅へ。

f:id:zunminnie_81:20170802213302j:imagef:id:zunminnie_81:20170802213310j:imagef:id:zunminnie_81:20170802213321j:imagef:id:zunminnie_81:20170802213333j:imagef:id:zunminnie_81:20170802213340p:image

新幹線で名古屋へ🚄

 

ufoカフェで上映会!


f:id:zunminnie_81:20170802213838j:imagef:id:zunminnie_81:20170802213903j:image

…色々と曰く付きの回でした。

ギリギリどうにかアニメは見て離脱したけど、抽選会に参加できず…。ただ、どうやら当たったらしいので楽しみです。

 

そして、指定席券を持ってたけどほぼ諦めつつ名古屋駅へ向かい、走ったら間に合った!奇跡!!

ほんと検索では間に合わない筈だったの。

 

そして、日付変わる頃に帰宅。

 

24日。

 

そんな遠征翌日。

別ジャンルの友人に急遽呼び出され、何事かと思ったらダイニング@新宿!

f:id:zunminnie_81:20170802214025j:image

まさかの3日連続ufo飯wwwちょっと辛いwww主にお財布www

 

そして、相変わらずポストカード量産。もう諦めたからいいよ…。薬研の缶バッジが来ません…。

 

26日。

 

まだまだあるよ。

 

なんと26日は上映会\(^o^)/

今まで誘い続けて推しもいないのに付き合ってくれていた友人がとうとう自ら当たり、お誘い頂きました\(^o^)/

 f:id:zunminnie_81:20170802214134j:imagef:id:zunminnie_81:20170802214141j:imagef:id:zunminnie_81:20170802214146j:imagef:id:zunminnie_81:20170802214153j:image

ポストカードGET!円盤2枚分やで〜。

私が当たったのは兼さんだったけど、連れの鶴丸と交換!連れはポスターが当たってました。

 

そして、29日。

先週ラストに再度ダイニング@新宿

 

同行させて頂き、今日こそ薬研の缶バッジ…!

と狙いましたが、今日も今日とてポストカード乱舞でした…

f:id:zunminnie_81:20170802215919j:image

 

土日月水土とufotableにお金を落とす旅でした。

 

全部取りこぼせないものばかりなので、夏コミにufoいないからいいやと思って、割り切って新幹線乱舞しましたけど、それでも結構時間はタイトでした…

 

原因は「申し込んだものが全部当たるとは思わなかった」ですね…!

 

もうやらないwww