刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

【感想】剣豪将軍義輝

ネタバレ。はない。はず。

というか史実を知ってれば、途中の演出如何に関わらずEDは分かる訳で…。

 

まぁ、全般的な感想です!

 

smyの良いところと悪いところがやっと見えて来た。

っていうと、何様な感じがしますが、まだまだニワカなので致し方ない。勉強中。

ひたすら宝塚ばかり観てこの10年ほど過ごしてきて、それこそ、刀ステ初演から2.5を見始めたもんでして。

 

あ、訂正。

 

正確に言うと、ネオロマの舞台はネオロマンサーだったから観てた。鯛造君の初舞台のイノリとか観てるwww若かりし誠二郎さんや根本さんと1mの距離で話したことあるwww

 

つまり、幸鷹のsmyを観てる。らしい。パンフレットが自宅にあった。うっすらと「あのメガネ、かっこいい」なんて記憶ある。

 

(・∀・)勿体無い

 

けど記憶にほとんど無いので、出会いは刀ステ。「鶴らしくなるだろう?!」のセリフ1つで決めた。この人を応援したいと。あのぞくぞくする感じ、大事にしたいと。

 

そして、ハロウィン行ったりco通に行ったり、フォロワーさんをそっと増やしてみたり、写真集9冊買って東京大阪はしごして握手してみたり。

 

そして、剣豪将軍義輝前編。

 

真ん中っていいな。

でも、まだまだかっこいい姿を観たいと思って待ち焦がれた後編。

 

かっこいい。けど、辛い。この舞台、通うの辛い。

 

そう思いながら、そっと観た。

 

最後の100人斬り。

ひとつの太刀。

 

生も死も己の存在すらもない。

 

無私。

 

無いものと思えば執着心がなくなり、執着心がなくなれば自然体となる。

 

風の如く受け流し、烈火の如く斬る。

 

実際の所、あのエピソードはなかったらしいけど、それだけ強かったということじゃないかな。

そんな大樹を演じる所を観られて幸せでした。