刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

【ネタバレ】剣豪将軍義輝(ラストシーンの刀編)

最前列、素晴らしい!!!!!

 

遮るものがないって素晴らしい!!!!!

 

そしてサクッとネタバレ交えて言うと、

 

推し(smy)が推し(三日月宗近)を振るう舞台が観れる日が来ようとは!

そして、アフタートークで視線も貰ったし、「刀剣が乱舞する」なんていうギリギリなトークも聞けて悔いなし!!

 

いや、ほんと、原作は把握してたし、義輝の有名なエピソード(ただし、限りなくフィクションの可能性大)だから、あるだろうとは思ってたけど、松永弾正久秀に討ち入りされたシーンで、真ん中にsmyが座っていて、周りに10数本の刀剣が刺さっているセットが回転して正面を向いたのを観た瞬間、震えた。

 

あぁ…観に来てよかった、と。

 

しかし、伝太光世・大包平・鬼丸国綱etcも名前が上がり、刃こぼれしたと言って投げ捨てられるのを見ると、複雑な感情が込み上げて来ました\(^o^)/

そして、満を持して手に取るのが三日月宗近。柄を見ただけで分かる。

 

そして、私の心中↓

「あっ!あっ!三日月宗近をそんなに振らないで!欠ける!刃が欠ける!!血肉で刃が!!やめて!振らないで!!!」
(振らなきゃ死ぬがな)

感動と萌えと涙が錯綜して、終演後は頭痛がしてました。また今週末に観ます。

 

興味のある方は当日券もありますので是非…(・∀・)