刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

【ネタバレ】暁の独眼竜 その2

はい。俳優にもキャラにも脚本にも配慮しないで、いくぞネタバレ感想第2弾!

 

「時の政府や審神者達の傀儡じゃないかぁ」

 

 

は黒鶴丸のセリフですね。

 

前々から言われてるし、今更感はありますが、他にも審神者がいる事がわかるセリフですね。

(前作でも「うちの本丸は厄介ごとを押しつけられ…」という小夜のセリフから複数の本丸があることは推測出来ましたが、複数の審神者の存在も確定)

 

そして、あぁ、鶴丸は「刀剣男子=傀儡」って思ってたんだなぁと。

思い返せば、「天を驚かしたい」って言ってますね。鶴丸にとって「天」は「時の政府」であり「審神者」であり「三日月宗近」なんだろうな。

 

天に在りし輝ける三日月宗近

光る面の裏側に在るは深淵漆黒の闇。

 

今回、小夜とまんばちゃんも成長しましたが、一見すると本丸で一番軽薄そうで、真意の見えない刀剣男子NO2である鶴丸の本音も黒甲冑の憑依という形で、描かれていて、

 

とても

 

心臓が抉られますな。

 

本当に平安刀は喰えないじじぃばかり!(笑)