刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

【雑記】お渡し会と三都巡り

2017/4/16

奈良⇨京都⇨大阪

 

意外とタイトだけど、結構ゆったりと用事を済ませてきました。

 

奈良。

f:id:zunminnie_81:20170509001218p:imagef:id:zunminnie_81:20170509001243p:image

まずは奈良に向かいました。

その日の連れが寝坊し、1時間くらい余ったので駅のカフェに入ったら年に一度のフェアの日だったらしく、エスプレッソと茶菓子が100円で頂けて、超ほくほくしながら待機。眠気も取れて一挙両得(´▽`*)

 

お昼はムッシュぺぺさんという南欧っぽいお店へ。お店の雰囲気が超落ち着いていてカントリー風でごはんも美味しくて、並んでないのが不思議なくらいでした!

f:id:zunminnie_81:20170511161029j:imagef:id:zunminnie_81:20170511161039j:imagef:id:zunminnie_81:20170511161049j:image

 

三条小鍛冶宗近さんで筆ペンを購入して、鹿🦌と戯れた後は京都の仁和寺へ。

満開の御室桜の時期なので激混みでした\(^o^)/しゃーない\(^o^)/

でも、連れ(週末だけ関西で仕事)にここ凄い!って言ってもらえたので良かった\(^o^)/

仁和寺は京都駅からバスだと40分以上かかるからなかなか行きにくいんだよね。

f:id:zunminnie_81:20170511160651p:image

で、南下するために仁和寺から花園駅まで散策しながら移動して、

f:id:zunminnie_81:20170511160701p:image

東梅田でお茶をして、写真集のお渡し会へ!

滑り込みセーフでした。

f:id:zunminnie_81:20170511160705p:image

写真集を3冊かかえて帰京。