刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

【ネタバレ】三百年の子守唄【お芝居パート】【刀ミュ】

まずはミュージカル部分。

 

日本史は高校の日本史A程度しかやってなく、個人的に興味を持った平安時代新撰組と各刀剣のBGをちょこちょこ調べて生きてきたので、徳川の家臣とか言われても分からない訳です。

本多忠勝くらい…?

なので、冒頭の岡崎城(まずこの城が分からない訳ですが…)で徳川家臣が次々と時間遡行軍に殺されて討ち死にして行く場面で

 

ぽかーん(・Д・)

ぽかーんʕʘ‿ʘʔ

ぽかーん( ゚д゚)

 

石切丸が「服部半蔵を名乗ろう」って言っても脳内の私は「はぁ…さいですか…誰それ…忍者?」となり、まず出鼻をくじかれました( ゚ω ゚)

 

しかもこれが結構尾をひくんだ。

徳川sが刀剣男子に話しかけるたびに誰が名乗ってる誰や?となり、ほんの少しとはいえ時間の差が生まれるのよね。

単語帳的な早見表を手元に置いて観劇したいwww

刀剣男子の名前;元の武将の名前:本当ならいつ亡くなる人:何を成した人

↑こんな感じの単語帳www

 

そして、色々すっ飛ばして、今回の闇堕ちは石切丸!ジャジャン\(^o^)/

 

んで。おぉ、新たな敵キャラ!というのはよかったんだけどね。

 

私、相模なのに未だにlv122の低レベルなんですけど。

でも、さすがに検非違使が怖いとかいう段階はとっくに過ぎてる訳で。

むしろ高速槍よりwelcome検非違使?だよね。

 

なので、今回出てきたマント検非違使の強さに

 

ザ・違和感。

 

お前、そんなに強くない!!

雑魚よりかは強いけど、あんな、バハ●ートみたいな強さはない!!

6人全員が赤疲労、重傷、手入れ部屋で10時間とか20時間かかるような

怪我はしない!!!

 

ってツッコミが多発。

 

刀ミュのプロデューサーさんはもうちょっとゲームをプレイしてきて?please。

 

後、何故、「千子村正」だけ「千子村正」なのかがちょっと刀ミュを見て想像が付いたかな。

 

千子村正」だけ他の刀剣と違って「刀工名」であって、ある特定の「刀剣」の号や名物としての名前じゃないんですよ。

 

村正は重要文化財に指定されているのは「妙法村正」だけで、その他は特に…って感じなので、妖刀としては有名だけど、名前の売れてる刀が無いから苦肉の策で十把一絡げにして刀工名で出したのかな?鍋島家のOKが出なかったのかな?とか思ってたけど、あ、なるほど。刀ミュのためもあったのねwww

 

「妙法村正」にしてしまうと、テンプレ的なイメージの「妖刀 村正」として動かしにくいからかなって!勝手に!そうりゃもう勝手に!妄想してみました。

 

とりあえず、それだけ!