刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

ゲームとステとミュと花丸と刀剣

f:id:zunminnie_81:20170216134021j:image

先日、同行で初めて花丸コラボのアニカフェに行ってきました+。:.゚ヾ(o°∀°o)ノ゙:.。+゚

 

その時にいろんな方の同行募集のツイートを拝見したんだけど、個人的にちょっと驚いてしまったのが

「アニメは全話見ました。ゲームは全く未プレイです」という方が結構いたこと。

花丸コラボだからアニメは当然として、ゲーム未プレイ…!お、おぉ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

私は呪われし相模鯖でゲームもやってるし、ステもミュも観るし、アニメも全話リアタイしたし、コラボイベも行くかは別として把握はするし、結構グッズも買う。

私だって過去にハマったアニメの原作を全てプレイしたかというとそんな事はないので強要はできない。

 

ただ、刀剣乱舞という作品の根幹をなしてるのはやっぱりゲームだからアニメにハマったならプレイしてほしいなぁと思う。

画像は少ないし、内番や各ステージの記憶を回収しないとキャラ同士の会話もないけどね/(^o^)\

 

しかし、ストーリーはあってなきが如しのあのアニメだけでハマれるってすごい!←

花丸アニメは数枚の立ち絵だけで延々と堪えていた(←)原作ファンだからこそ楽しめるもんだと思っていたwww