刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

【刀剣以外】転職活動開始

しました。

 

刀剣にミリもかぶってない事は書きたくないなーと思ってたけど、自分の為に。

 

本当は昨年度末には辞めたかった。

でも、もう半年耐えれば社内試験が受けられるからと転職を相談した方、全員に説得され残留。この時点で現在の仕事に対する熱意とか色んなものを失っていたので、今年度は本当に抜け殻のように過ごしてきた。

 

私は仕事ジャンキーな訳ではないので、暇な時間も欲しいしオンオフ両方大事にしたいけれど、給料泥棒はしたくない。

 

けれども、会社があまりにホワイトなものだから(友人には”ホワイトがカンストしてるwww”といわれるレベル)

 

居眠りばかりして、お菓子ばかり食べて、携帯ばかり弄って、体臭がまじくそゴミ捨て場レベルのカスでもクビにならないし、

極力責任を取らないですむようすむように業務を手放しまくった張本人のくせに契約社員の私に「暇だね」って言うような中間管理職でもクビにならないし、

あまりの状況に堪え兼ねて相談しても「どうしようね」って私に返すような無能中の無能な課長でも課長のままだし、

挙げ句の果てには、ほんのちょっとの同僚からのキツい言葉をたてに療養休暇とって、自宅で株の仕事しても(噂)クビにならないとか

 

そういう人ばかりが周りにいるもんだから、まじで滅びろって思いながら出勤してるから、やる気は出ないわ、テンションも運気も下がるわで。しかも中間管理職のおっさんが業務を手放しまくった結果、普通に暇を持て余してる訳です。

 

LINEもTwitterもとうらぶもFGOも何でも出来るよ!!!

 

試験は来年も受けられるけどもう残る気がさらっさら無いので、晴れやかな気持ちで転職活動をします。そして、結果を出してみせて、今年度の退職の申し出期限ぎりぎりの日に退職届を叩き付けるんだ!!

ホワイトがカンストしてるから受領するしかない筈なの知ってる!!!

 

12月中には決めたいんだけど、刀ステの日は死守したいと思います。まる。