刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

大刀剣市2016

f:id:zunminnie_81:20161119221200j:image

新橋にて18日から明日20日まで開催されている「大刀剣市2016」へ行ってきた!

 

ふぉぉぉお…!!!

 

ってなるから!実物にちょっとでも興味を持ってるなら行くべき!

入場料兼パンフレット代が¥2100なんだけど、どこの美術館の図録だよレベルにすごいので、絶対に入場料は¥0でほぼパンフレット代。

(各刀屋さんの「自慢の刀」写真集状態)

 

刀剣乱舞に出てきている刀だと

 

加州清光、大和守安定、来国俊、藤四郎国光、国広、和泉守兼定

 

同名の刀を見かけたかな?

 

後、でじたろうさんもTwitterで呟いていたけど、

https://twitter.com/digitarou/status/799853561446219776

 

なんと

 

三条宗近

 

の太刀

 

をお持ちになっている刀屋さんがあったから!必見。

 

展示の仕方もそれぞれで。

愛があるな〜というのも、上手に売るんだろうな〜というのもあれば、何か、雑然としていて刀がかわいそう…というとこなど。

 

お値段も様々。

 

https://twitter.com/tsuruginoya/status/799171884994527232

 

こういう狙い澄ましたラインナップで来てる刀屋さんもあるので、たまらない。

どこかのブースで「130万の刀を現金でお買い上げなさった刀剣女子」の話を伺いました(笑)

みんな凄い(笑)