刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

厳島神社への遠征(補足)

私は宮島には来ましたが公演時間帯に公演が見られるような場所・音の聴こえる場所へは外出していません。

お宿のWi-Fiを使ってずっと見ていたので、疑われたら提出可能な通信データはあるかと思います。(自分じゃ抽出の仕方は分かんないけど←)

 

じゃあ何で来たの?と言われたら、普通に宮島に来たかったからです(`・ω・´ )

 

以前も記載しましたが、雅楽をやっていたこともあり、流派は違いますが私にとって聖地です。高舞台は本当に本当に憧れの場所です。

あの舞台で舞う、もしくはそこで舞う舞楽を拝見することは夢の1つです。なかなか旅行に行こうと思うタイミングと合わず、見れた事がありません。

http://www.itsukushimajinja.jp/event.html

(舞楽  参照)

 

せめて高舞台という場所を見たかった。

 

また、元ネオロマヲタクとしても!遙か3の信者としても!!清盛公のコスプレもしてた身としても!!!

 

聖地です(`・ω・´ )

 

後は友人と一緒に旅行がしたかったからです。最近、結婚したのでなかなかもう誘えないな、というのがありました。

 

彼女は当たり、私は外れました。悩みました。相談した別の友人には「チケット無いのに本当に行くの?」と何度も言われました。

けれども、最初に一緒に行こうと誘ったのは私ですし、何よりその友人と旅行がしたかったから。だから、来ました。

 

場所だけでなく友人ありき、です。

 

(後は、ふくやま美術館の江雪さんと明石国行も見たかったからです!!クリアファイルGETできた!!)

 

そして、漏れた生音が聴ける事は過去の藤井フミヤさんのライブレポを調べていて夏にはもう知っていましたが、

 

外で聴くのは心底悔しいので聴いていません!!何で生で聴かにゃならんのよ!!音漏れ聴きながら配信見るとか虚しくない?!

それぞれ色んな理由は付けてますが、チケット無しで宮島まで来ているだけで結構キツイのに、何でそこまで自分を落とさなきゃならんの?!

 

(そうそう、約¥34000の神社付近のホテルに泊まられた方は偶然の勝利だから音漏れ聴けても別にいいんじゃない?と思う。チケット無いのにそこまで課金した豪胆さに拍手。)

 

最後の方は私のPCのせいか宿の無料Wi-Fiのせいか配信側のせいか分かりませんが、配信がぷちぷち止まったし、終演に合わせると友人とご飯を食べようと思ってるお店が混む気がしたので、20時過ぎに宿を出ました。

(遅くまでやってる店がほとんど無いのは島にいらしてた皆様ご承知の通りかと)

 

f:id:zunminnie_81:20161113205228j:imagef:id:zunminnie_81:20161114090205j:imagef:id:zunminnie_81:20161114090729j:image

(1つ目の画像だけだと宿にいたの分かりにくいから、宿の名前がバレないギリギリの画像を追加。

また、movesは一定の時間、そこに滞在したのに手動で削除すると3つ目の画像みたいになるので最初の画像は宿の名前を隠した以外、加工してない事が分かるかと。)

 

色々な個人的な考えのもと、宮島には来ましたが、最低限のマナーは守ったつもりです。

 

公演時間帯に海岸沿いにいた方々と一緒くたにされたくはないので、この補足記事を記しておきます。