刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

厳島神社への遠征その3

そんな訳で、12日深夜というか13日になった頃まで戻ります。

 

f:id:zunminnie_81:20161115223443j:image

 

興奮で寝付けなかったので、スーパームーンが見られるかな?と思い、着込んで宿の外へ。

残念ながら雲で覆われていたけど、「十三夜の月と大鳥居」を撮る事が出来ました。

夜間撮影は来る前から考えていたんだけれど、最小限にした荷物にはどうしても三脚を入れられなかったので、手ブレが…_(:3 」∠)_

 

f:id:zunminnie_81:20161116082732j:image

 

でも、参道の灯籠のライトアップも消え、月明かりだけに照らされた大鳥居はとてもとても大きな存在感がありました。

島内に泊まらなければ撮れない風景が撮れた事は素晴らしい思い出になりました。

 

そして、日の出も撮りたかったんですが、お布団がふっかふかのふっかふかでチェックアウトの時間ギリギリまで寝てしまったので、撮れませんでした\(^o^)/