刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

厳島神社への遠征その1

f:id:zunminnie_81:20161112181740j:image

厳島神社

 

f:id:zunminnie_81:20161112142107j:imagef:id:zunminnie_81:20161112142215j:image

という訳で、広島に来ちゃったよ!!

舞台は観れないけどね!!

 

☆〜(ゝ。∂)イヒ

 

しかも神在祭のタイミングだから厳島神社の神様もお留守だけどね!!

 

☆〜(ゝ。∂)イヒ

 

ここまでの旅程。

 

羽田空港→広島空港:ANA

約¥11000 1時間半くらい

冬の旅割が出たら速攻で押さえたので、新幹線より安いw

 

広島空港→福山駅:空港バス的なやつ

¥1350 1時間ちょっと

とてものどかな旅路だった\(^o^)/

 

福山駅→ふくやま美術館:徒歩

福山城をチラ見しながら、すぐでした。方向音痴でも行けたよ!!

 

f:id:zunminnie_81:20161112150623j:image

ふくやま美術館。

¥1000

 

着いたら物凄い列だったので、ひとまず物販は諦めて展示を見ることに。

チケット購入列→展示列はすぐでした。展示列に並んでいる間に少し時間の余裕があったので、先にパネル撮影をしました。

 

江雪左文字

f:id:zunminnie_81:20161112142601p:image

 

明石国行

f:id:zunminnie_81:20161112150917p:image

 

パネルは結構撮りにくそうです。

斜めなのは構わないんだけど、スマホで撮ろうとすると照明の線がちょうど顔とかに当たる感じで…。

なので、背の高めの方や望遠レンズを持ってく方は上から見下ろす形で撮ると⬆︎のように撮れます。

 

で、32振をみて、図録がどうしても欲しかったので、物販列へ。

 

なんとクリアファイルも買えました\(^o^)/

1人1限なのでお使いは出来なかったけど\(^o^)/

f:id:zunminnie_81:20161112185222j:image

 

そして、新幹線で広島駅へ。

20分くらいで着いたよ。初めて始発じゃない途中駅から自由席に乗ったわ。

¥4750

 

フェリーにて、いざ厳島神社

¥180 15分程度かな。

f:id:zunminnie_81:20161112181943j:imagef:id:zunminnie_81:20161112182010j:imagef:id:zunminnie_81:20161112182028j:imagef:id:zunminnie_81:20161112182044j:imagef:id:zunminnie_81:20161112182053j:imagef:id:zunminnie_81:20161112182059j:image

 

さて、宿で準備を整えます。