読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

染谷俊之ハロウィンイベント雑感

f:id:zunminnie_81:20161030205741j:image

染谷さんのハロウィンイベント1部に参加してきました(`・ω・´ )

 

今回の記事は特にレポという訳じゃなくて、忘備録です。Twitterじゃすぐに文字数オーバーするので作ったブログです。ど新規の雑感なんて読みたくない方はどうぞ全力で回れ右して下さい。

 

そもそもブログ全体は染様ネタ以外が多いですし…

 

 回れ右する為のヴィヴィアンのおぱんつ。
(染様が着用@イベント日)

 

f:id:zunminnie_81:20161027233547p:image

 

会場がまさかの六本木のクラブ!

歌ったり、喋ったり、マリオカートしたり、独創的な絵を披露したり、即興劇?やったり、質問に回答したり、チェキ撮るだけならそんな良い会場取らなくてもよくね?と思いながら、恐る恐る足を踏み入れた。

 

入り口からすっごいハロウィン装飾!

f:id:zunminnie_81:20161027234455j:image

1部じゃなくて2部なら夜景も綺麗そうな場所でした!

 

受付をサクッと終わらし、サクッと物販もこなし暇。なのでお手紙の仕上げをして同行の方となんとなくお喋り。お隣の方とかそのお隣の方がとても良い方で良かった…。

 

そして、ランウェイからタキシード姿で登場し、染谷俊之によるハロウィン仮装ショーが開幕したのでした!タキシードのときの髪型は左サイド4連の編み上げでした。

 

MCさん、おもろいなー(笑)

 

着替える→出てくる→トークする→一般席の方を一周する→トークする→着替える

の繰り返しだった。ひたすら染様と衣装さんとメイクさんが大変なイベントだったwww

 

タキシード→スナフキン→イタチ(NARUTO)→ハウル→ミニスカのメイド!

 

スナフキン:ステージ上でテント張る真似&「人間どもめ」という台詞

イタチ:にんにん♩って言いながら客席を回る。NARUTOの舞台に出たいらしい。

ハウル:「やっと守るべきものを見つけた…君だ」という!台詞が!超!似合っていて!え、ちょっと、舞台化しよう!主演!しよう!

 

出てくる時のBGMがディズニーのヴィランズワールドでこっそりテンション上がった\(^o^)/

そして、最後のメイドの格好のまま(設定は貧乳ツンデレドジッコby染谷)参加者のコスプレ賞を発表w

 

1部はジャスミン茶の人、天使の人、マリオの人、サン(もののけ姫)の人でした。その方達には上記4着の染様のチェキにサインが入り、後、北海道ロケのお土産がプレゼントされてました!サンの衣装の方が貰ったワインだけ撮らせて貰いました。

 

f:id:zunminnie_81:20161030205959j:image

 

若様組は観れなかったけど、

 

12月は剣豪

1月はホストちゃん

春はヴァンガード

 

としばらく染様活動する予定なので、色々話が聞けたらいいな〜と思って参加させて頂いたけど「染様がその仮装をして何を考えているか」「台詞を再現」といった感じの現在を大事にする系イベントだった。歴ため主演おめでとーぐらいはあった気がする。多分w

本当に個人のファンイベントと言っても色々あるね!

 

結果としては客席を一周するのは一般席の方だけだったのでVIP席は「見えやすい」のと飲み物などを取りに行きやすいだけだったので、お値段的に若干どうなんだろ?と思ったけど、色々な偶然が重なってきっとプレミアム以上の神席だったwwwww

色々理由はあるけど、メイド服に着替えて登場した後にMCさんとのトークで「貧乳ツンデレドジッコ」という設定を明かし、ちょっと演じてみてよ的に言われて、ステージ上で転んでみせた時にばっちりリアルおぱんつが見えて、MCさんに「見えてる!見えてる!」って心配されたけど「ヴィヴィアンのだから平気(どや)」って姿を見れた事ですかね。

 


あ、メイド姿で一周した時に飴もらったよ!
会場のシャンデリアと帰りがけに記念ショット!