読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

まきば会とお茶会

2.5俳優

まきば会の二部にこっそり参戦してきた。

 

そろそろ宝塚と比較するのも飽きてきたけど、スタンス変えるのも面倒なのでとりあえず比較してみます。

 

宝塚だとお茶会と称するだけあって、なるべくテーブル席での開催を維持します。6人〜8人テーブル。んで、ケーキとアイスティーがある。

準主役クラスの2番手か3番手くらいになるとまきば会と同じようにホール形式(もしくは講演会形式)になることが多いけど、なるべくテーブル席を維持します。

なぜなら上客から「立派になったわね(やっぱりテーブルがいいんですけどね…)」というお褒めの言葉と表裏一体のクレームが飛び交うからです。

 

どんだけ金持ちになろうとも、贔屓の顔を眺めながらケーキを食べたいのです。

 

そんな訳で、まきば会もホール形式でしたが特に残念な気持ちもなく、ほうほぅなるほど…と思いながら着席。

 

内容は割愛。比嘉中、楽しそう(以下略)

 

想定通りゲスト兼MC有りのトークショーだった。ゲーム時間があるのも時々質問タイムがあるのも大体同じね。

チェキが有料なのは仕方ないべ。集金イベントだもの。宝塚だと会員の中でもチケット申込枚数が多かったり、お茶会に沢山非会員を連れて行った人だけが撮れたりするので、新規でも金を落とせば撮れるってのは有り難いわぁと思い、記念に撮らせて頂きました。

お金を落とすのは参加者の義務だもんね。

 

そうそう、甚平、似合っていた。一部二部で色を変えてくるとか憎いねぇ。

 

ちょっと残念だったのは、刀ステの話が一瞬だけだったことかな?一部では話題にも出なかったらしいので出ただけ有り難いんだけど、MC2人が荒牧氏が最近出た作品についてほとんど下調べしてなかったっぽいのは悩ましいポイント。

宝塚のお茶会だと本人が話す内容もクイズとかも最近の作品の話が8割くらいを占めているからなぁ。その辺は文化の違いなんだろね。

 

あ、お絵描きタイムはマジで面白かったwww

f:id:zunminnie_81:20160922183816j:image

画伯すごいねwww

物販ループはしなかったので、缶バッジは3つしか手に入れてませんがこんな感じwww

f:id:zunminnie_81:20160922183802j:image

ウサギとキリンは分かるけど、オレンジ色のはなんだろ…(°ー°;)

 

という疑問と共に初の接触イベントは終わりました。

 

あ、チェキのポーズは少々趣味にはしりましたので、載せません。「え、これ、なんのポーズ?」って荒牧氏に逆質問させてしまったぜ。

 

膝枕❤️だの、うたた寝❤️だの、お姫様だっこ❤️ではありません。むしろ、チェキの間に接触はしなかったです\(^o^)/

本人との接触は撮り終えた後の握手のみという驚きの結果です。

 

でも、個人的には満足です。