読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

刀ミュの譲渡やら協力やら

刀ミュ

刀ミュ 譲渡 -rt

とか

刀ミュ 交換 -rt

とかで検索してたら、

 

厳島神社は行けないので協力可能です。代わりにらぶふぇす(もしくは秋のチケット譲渡)をお願いします。

 

的な募集ツイートやメモやリプをいくつも見たんだけど、大丈夫?公式の案内読んでる?行けないからってザッとしか見てないよね?

って勝手に心配してる。

 

https://musical-toukenranbu.jp/pages/itsukushima

 

「ご本人確認を行います」ってあるけど、これ、プレミアムライブと同じならば

 

・ログイン状態のマイページを表示(私の時はページを行ったりきたりしてスクショじゃない事を確認してた)

+

・身分証を提示してマイページと照らし合わせ

 

をしっかりとされるよ。

 

枠の協力して万が一当選したら、マイページへのログインパスワードの共有+身分証(コピー不可)の貸し出しが必要になるんだけど、ちゃんと分かってるのかな〜。

それとも最近の子は取引垢で繋がった人にパスワードと身分証を預けられるん?!

 

古代から生きるBBAヲタクには信じられぬ/(^o^)\

 

しかも、お金払って複数アカウント持っていても、同一人物っぽいのは1つしか有効にしないよって書いてある公式の念入りさ。

f:id:zunminnie_81:20160810153529p:image

ここね。

お1人様につき1枚のみお申し込み可能です

+

同一公演を重複して申し込みされた場合は1申込のみを有効とさせて頂きます

ってとこね。

複数アカウントは弾くよって。しかも「申し込み」を有効にするって事は「当選」より前の抽選の時点で重複は除外するってことだよね。

 

公式の案内も読まない人は自滅してくれって思うし、こんな辺境ブログで書いたって該当の人達に見てもらえる可能性はほとんどないし、プレミアムライブとは違う本人確認のやり方をするかもしれないけど、そんな凡ミスで見れない人にチケットが当たる可能性は出来るならば潰しておきたい今日この頃。

 

何よりも分母を増やさない事が当選確率アップの近道ですから、行けない人には「申し込まない」という自制心を持つことをお願いしたい(′A')

 

それに厳島神社まで行って「入れません」ってなったら悲しいよ。