刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

刀剣御朱印の保管方法1(三日月宗近編)

f:id:zunminnie_81:20160805234902j:image

ヤフオ○やメルカ○へ出品され、物議を醸し出している刀剣御朱印ですが、恥ずかしながら私は3枚お願いしました。

 

勿論、全部、自分用。誰にもあげないよ!

 

今まで「保存用、観賞用、持ち歩き用」って買う人やグッズを無限回収する人の事が理解できなかったけど、これは仕方ない。3枚に自重した方だ。5枚くらい欲しかった。

和紙の雰囲気といい、金字の墨(墨…?インク?)といい、和風ヲタクの心を鷲掴み。

30日に参拝した時は1枚だけにしたんだけど、宿でつくづく眺めて、下敷きにして持ち歩きたいなーて思って1日に再度参拝して授与頂きました。

(色々と所用で3日ほど関西にいた為)

 

で、ラミネート用のシートを速攻であまぞーんで購入。

f:id:zunminnie_81:20160805235417j:image

和紙だけだと柔らかすぎるので少し大きめのボール紙をあてて、

f:id:zunminnie_81:20160805235851j:image

裏側には三越で販売された宇治園さんの懐紙を入れてみました。

 

これで持ち歩ける(*´∀`*)