刀剣へ仮託する四方山話

刀剣乱舞について徒然なるままに。

一日中、刀剣乱舞。7/8

今日は朝から夕方まで刀剣乱舞コラボ巡り。

 

まず朝8時からparcoに並ぶ。その時に今日刀ステカフェをご一緒する方と待ち合わせて初めまして〜。

とりあえず挨拶もそこそこに並びに。

外に全然並んでないから早かったかな?と思いきや、非常階段を上がる上がる…結局何階だったんだろう…というぐらい並び、落ち着いたところでご挨拶。

徒然話しながら抽選を待ち、今日は外れ券はありませんとのアナウンス!良かった。後はカフェの時間以外を引くのみ。

週末やイベント抽選の日にPARCO並ぶ場合は、ヒールはやめてキャリーもやめた方がいいな…(°ー°;)

 

parcoの抽選は1人ずつしか引けないので連れと離れる可能性があるのが難点だね。

結果⬇️

f:id:zunminnie_81:20160708214843j:plain

見事に程よい時間を引けた。ご一緒する方も同じ時間!ミラクル!

 

parco付近を離れて駅前へ〜。

観光客みたいにスクランブルのとこのスタバに入ってみましたwこんな時でもなければ関東に住んでいても行かないからw

銀行によりつつparcoに戻り、展示会場へ。

 

12畳くらいのワンルームで狭ry

 

こじんまりとしていて、壁沿いに衣装を着せたマネキン、その頭上に番傘という配置。

f:id:zunminnie_81:20160709091423j:image

f:id:zunminnie_81:20160709091447j:image

f:id:zunminnie_81:20160709091526j:image

三日月さんの太刀だけ展示してあったんだけど(舞台で使用)結構手作り感満載で!

f:id:zunminnie_81:20160709002708j:plain

f:id:zunminnie_81:20160709091549j:image

でも、きっと、軽くて折れにくくて殺陣向きなんだろなぁ。

鈴木さんの汗と涙がしみ込んでるんだろなぁ。

腰をしっかり落とした雅楽みのあるED前の剣舞、本当に好きでした。

 

衣装はきっとクリーニング済みと推測。理由は香り。

 

あ、内番衣装もあった。

f:id:zunminnie_81:20160709091820j:image

f:id:zunminnie_81:20160709091859j:image

f:id:zunminnie_81:20160709091912j:image

 薬研の短パンが眩しいですね!!

f:id:zunminnie_81:20160709092013j:image

薬研は通常衣装も眩しい。

f:id:zunminnie_81:20160709092100j:image

眩しいけど、鋏は偽物(笑)

 

色々撮ったけど、番傘いいなぁ。これ、欲しいなぁ。白い番傘を買って書くか!

f:id:zunminnie_81:20160709092152j:image

 

後、撮らなかったけど、見覚えのあるステージの写真がパネルになって3枚ありました。

3枚。えぇ、3枚。オマケ感がスゴイね。

 

f:id:zunminnie_81:20160709092610j:image

会場内のラストは集合写真。

三日月とまんばちゃんの間に蛍光灯が当たっていて持参したミラーレスだとこれ以上の調整無理だった…。

 

f:id:zunminnie_81:20160709092756j:image

会場を出てすぐの所には1人ずつのパネルがありました。

f:id:zunminnie_81:20160709200609j:imagef:id:zunminnie_81:20160709200620j:image

ここまでで、衣装展示は終わり\(^o^)/

 

タワレコでの刀ステカフェまで3時間はあったので、ジョイサウンドを探して刀ミュの曲を聴く事に。

2人ともほとんどカラオケ行かない勢だったので、本当にBGMにしてた(笑)配信初日だったのにBGM(笑)

本人映像は「刀剣乱舞」の1曲のみ。

 

そうそう。カラオケでトレーディングのクリアファイルを開封しました!

上限の13買って、結果は…

f:id:zunminnie_81:20160709202653j:image

どーん!

f:id:zunminnie_81:20160709203629j:image

シークレットは集合

私はずお(鯰尾)君がダブりでした。シークレットいらんから、宗左さん欲しかった…(; ̄ェ ̄)

 

そんなこんなで、時間も余ってるので歩いて表参道へ。なんとなく時間を潰して、入店順の抽選へ。

f:id:zunminnie_81:20160709222837j:image

いっちばーん!

でも、コラボ商品はまだ在庫潤沢だったので、特に1番の意味はなかった…強いて言えば、早めに注文出来た事ぐらい…(; ̄ェ ̄)

そして、注文出来たのをいい事に写真を撮って回ってたら、いつの間にか三日月宗近カレーがテーブルに。

f:id:zunminnie_81:20160709223044j:image

そして、コースターが8枚積まれてました…!!

 

こ、わ、い!

PARCOは上限13だったけど、刀ステカフェは2人合わせても8が限界だから…!  

 

結果。

 f:id:zunminnie_81:20160709223314j:image

私:三日月、連れ:長谷部

推しキタ。双方の推しキタ。。・゚・(ノД`)・゚・。

よかった。本当によかった。

そして、薬研祭り開催。あとでチラッと周囲を見たところ、8日16時回は各所で薬研祭りだった模様。

 

我が家へは三日月・一期・不動・薬研をお迎えした。

拡充で不動君が出ますように…!!

 

安心してその後は食事の筈だった。コラボ商品も途中で取りに行ったし。

 

f:id:zunminnie_81:20160709224059j:image

鶴丸ドリンク撮り損ねた気がする。カクテルのやつです。イチゴ味はストローに詰めたイチゴチョコからしてました。芸は細かい。芸は細かいが、いまいちイチゴ味が伝わらず…(°ー°;)

 

f:id:zunminnie_81:20160709224220j:image

連れの薬研パフェ。

これ半端ない。ダメージ半端ない。らしい(私は食べてない)

重傷だのなんだの言いながらずーっと食べてた。今回のコラボメニューのボスマスは絶対にこれ。光忠の日替わりオヤツなんて目じゃない。

 

f:id:zunminnie_81:20160709224407j:image

私は不動ワッフル。これはそんなにダメージなかった。カロリーはそこそこするんだろうけど、甘ったるくはなかったし、アイスのおかげで食べやすかった。

f:id:zunminnie_81:20160709224521j:image

宗左を撮らせてもらい、

2人で最後に

f:id:zunminnie_81:20160709224554j:image

主命ラテ。

 

前述のスイーツと戦った後にマシュマロ5つ付きのラテは結構キツかったw

 

そうそう、私達は初めて来たし、いらないものもなかったので、トレードには参加しなかった。参加したい場合は最初に配られた後にテーブルの端に並べておくらしい。適宜食べ終えた行動力のある方が何となく覗きあって声かけて〜。なるほど。次回活かそう。

私、鶴丸が欲しい。

 

そんなこんなで会計をして、離脱。

表参道の交差点で連れとお別れしたんだけど、PARCOもカフェもそれぞれ推しが出て解けた緊張感のせいか、ホロっときたので挨拶切り上げて(それでも20分近く喋ってた(笑))私はまた渋谷まで歩いて帰りました。

もっかいPARCO寄るか悩んだけど雨っぽかったし、またすぐ行くつもりだったので帰宅。

 

10日は、投票→PARCO抽選→歌仙の予定。